2009年10月14日水曜日

マッスルトレーナーの効果

一般的なウオーキングシューズとマッスルトレナーと同じ条件で30分のウォーキングをしてみました。これはマッスルトレーナのモニター調査で行われたものです。なんと、結果は、有酸素運動による酸素摂取量の変化をみたところ、有酸素運動によってマッスルトレーナーを履いた歩行の有効性が分かったのです。マッスルトレーナーは体の内側の筋肉、赤筋に働きかけます。筋肉といっても私たちの体の筋肉は2種類あり、赤筋と白筋で構成されています。白筋を鍛えるには、思い器具を短時間で使用することにより発達します。赤筋は1~2kg程度の比較的軽い器具を繰り返すような動作でよく使われます。具体的には、負担の軽い筋トレや、ウォーキングなどのいわゆる有酸素運動などです。太さとして、赤筋によりも白筋の方が細めです。主に筋肉の内側のことを指します。白筋が発達しているのがボディービルダーです。一方、マラソン選手などのしなやかな肉体が赤筋が多いといえます。このようにマッスルトレーナーでウォーキングをすると美しくでスリムなボディーラインが作り出されるというしくみになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿