2009年6月4日木曜日
口コミダイエットの広がり方
「口頭でのコミュニケーション」という言葉から作られた、口コミという言葉があります。世俗的な話題に用いられ、政治的な話題に用いられる世論とは異なります。厳密にいうならインターネットでの交流は口頭でのやりとりではありませんが、一般的に口コミの一種として取り扱うようです。この頃は現実の口コミ情報より、インターネットで話題になったことがきっかけで情報が広まることが多いようです。誰でもインターネットにアクセスできるようになった余波といえるでしょう。口コミ情報の中でも、ダイエットに関連するものは以前から多くあったようです。口コミで広がったダイエット方法には、グレープフルーツダイエット、ゆでたまごダイエット、りんごダイエットなど、それこそ数え切れないほどあります。中には、口コミから発展して雑誌などに掲載され、あるいはテレビ番組で紹介されたものも存在します。口コミは、インターネットが盛んになったことからますます広がりやすくなっているようです。インターネットの検索サイトでダイエット方法について調べると、100万を越える項目が該当します。該当件数の数だけダイエット方法が存在している、というわけではありません。ですが、これだけ膨大なダイエットサイトがあるのですから、その中にはまだ未知のダイエット方法が存在しそうです。これからも、口コミ情報によってより目新しいダイエット方法が伝えられ、広がりを見せていくでしょう。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿